【6/23】グスクぬ星空 〜中城城跡〜

中城村

【6/23】グスクぬ星空 〜中城城跡〜

〜 満員御礼 〜

夏至南風(かーちべー)が吹いて季節はめぐり、今年も夏がやってきます。
夜空には星々がきらめき、忙しい日々のすきまに癒しをくれます。
初めて夜ふかしをした思い出は、機微を知った心を童心に戻してくれます。


そんな夏の夜、今年も楽しむ準備は整っていらっしゃいますか!?

夏のはじまりは、星空を見あげてスタート!
はっきりお伝えして、当夜は見どころの多い星空です☆

人気の星座「しし座」のもとで輝く月は陰影がはっきりと
望遠鏡で見るには最高のコンディション。
真上にきらり輝くのは、赤く力強い「珊瑚星」と白く凛とした「真珠星」
まるで中城城を舞台に交わった、護佐丸阿麻和利を思わせます。

さらに月の近くでは、火星、金星と人気の惑星たちも集合し輝きます!
星座、惑星、月、どこをご覧いただいても魅力たっぷりの夏の夜空です。

世界遺産でもおなじみ、中城城跡を舞台に芝生に大の字に寝ころんで星を探しましょう!
普段は入れない夜の中城城跡で星あそびしませんか?

事前予約制となりますので定員に達し次第受付終了となります。

日時2023年6月23日(金) 20:00開始 / 19:45集合 ※約90分間               
集合場所世界遺産中城城跡
申込方法
事前予約制 先着40名
下記申込みフォーム or 直接メールのみ 
持ち物
レジャーシートをご持参ください。
熱中症対策のためお飲み物をご持参ください。(自動販売機がお近くにございます)
料金(税込)














●一般料金
  大人(13歳以上)   2,300円
  小人(4歳~小学生) 1,600円
 ※幼児(3歳未満:無料)

●中城村民割
  大人(13歳以上)  2,100円
  小人(4歳~小学生) 1,500円
 ※幼児(3歳未満:無料)

<料金に含まれるもの>
 星空観賞、星のソムリエによる夜空のお話、施設入場料、保険
 ※支払いは当日徴収とします (現金支払いのみ、クレジットカード不可)
 ※取り消し料などはかかりません

MAP

中城城跡

〒901-2402
沖縄県中城村泊1258番地

駐車場:無料

https://www.nakagusuku-jo.jp/